六甲 弓削牧場でのんびり

一度行ってみたいと思っていた弓削牧場へ行ってきました。
まだ大阪は少し暑い感じの日だったのですが、
弓削牧場には秋が訪れていて、爽やかな風が吹いていました。







さっそく、念願のコールドビーフと「フロマージュ・フレ」という生チーズ。
添えてあるのは、レタスやハーブなどとポン酢。
コールドビーフに巻いて食べます。
チーズとポン酢?!合うのかしら?と思うとおもいますが、
これが、とてもおいしいのです。
他にも、チーズの製造過程でできる、「ホエー(乳清」」
で作った「ホエーシチュー」と黒パン、デザートもいただき大満足でした。



外にベンチなども沢山あり、外で食事をしているかたも多くて、
色々なところで、食事が楽しめるようでした。
今度は、外で食事するのもいいかも、、。


牧場に来たんだなと最初に感じたのが、牛の匂い(笑)
牛ってとても大きい。そして牛舎も大きいです。
相当の数の牛の数がいるように見受けられました。
おいしいチーズをありがとう、、。





牧場を散歩していると、羊とヤギがいました。



友達の子供です。おそるおそる近づいていく様子がとても可愛い!



フロマージュ・フレと、はちみつと、シフォンケーキをお土産に
買ってかえり、大満足の弓削牧場を後にしました。
次なる目的地は、ヴォーリスが設計した六甲山荘です。




Leave a Comment

CAPTCHA