いざ!明石海峡大橋の頂上へ

主塔へのエレベータです。(写真は下りですが、、)
ボタの部分に、主塔の絵が書いてありました。



橋を吊っているロープに、メンテナンス用の梯子があるのが見えます。
こんなところにまで、、、。
という事は、ここを行かれるのですよね。ゾっとします、、。



よく、こんな橋を造ったな~~。としか、言いようがないくらい、
普段、ここまで触れる事のない橋ですが、このような橋を架けるというのは、
ものすごいプロジェクトなんだな~と思いました。
そして、この橋が安全に存在し続ける為の維持管理も、常に行われているんですね。









頂上からの景色は、見ての通り、最高でした!
淡路島がきれいに見えました。
車がとても小さく、また、この道の下を歩いて帰るのか~、
と思うと、少し滑稽に思いました。
11月まで開催されているようですので、興味のある方は是非(笑)

その後、地上に降り立った私達は、ホッと一息ついて、
魚の棚(UONTANA)商店街へと向かいました。
もちろん、明石焼を食べに、、。


Leave a Comment

CAPTCHA