天満の雪

とうとう大阪も雪が積もりましたね、、

建国記念日の2/11、UZUにて設計させていただいた、
天満の5F建てビルリノベーション
「SHOW WINDOW HOUSE」に、おじゃましました。
食事会に招いていただいたのですが、ご家族や友人、
親戚のお子さんなども集まり、大変賑やかでした。

子供たちは、外の雪の事が気になるご様子、、、。



昼食の後はやはり屋上へ!
子供たちは、急いで上がっていってしまいました。

しばらく経ってから、屋上に上がってみると、、
朝はきれいに積もっていたという雪は、かなり溶け出していていましたが、
ビルの屋上で、雪だるま、に雪合戦!!

中崎町から梅田にかけての白い世界を独り占め、、
普段の喧騒が嘘のように静かです。

昨年末に、住人十色に出演してくださったご家族ということもあり、
話題は、撮影秘話に、、、

この屋上では、なんと、クレーン撮影が行われたそうです。

撮影は2日に渡り、スタッフの方々とは、とても良い雰囲気で、
楽しく撮影していただけたとの事。

放送当日はクリスマスだったこともあり、親戚一同が集まり、
パーティをしながら、やはりとても賑やかに番組を拝見されたそうです。

ご主人が、生まれ育ったこのビルに住むことが変わっているとは
一度も思ったことがないので、撮影に来られた方や
番組を見られた方が、びっくりされるのが不思議だった。
とおしゃっていたのが、印象的でした。

放送を通じて、私たちも沢山の感想やご意見をいただき、
大変貴重な経験になりました。

MBS 「住人十色~家の数だけある家族のかたち~」
2010/12/25 放送
 「築40年のビルをリフォーム 天神橋筋沿いの新世代質屋さん」


Leave a Comment

CAPTCHA