「どっぷりアートじっくり船場」展

 

船場ビル 2Fのギャラリー、ドットアートコスモさんを中心に、
船場で活動を続けているアーティストさん達が「船場がお題」で、
船場界隈のギャラリーや少彦名神社などで一斉に展示やワークショップを
展開されていました。

久しぶりの船場ビル。ギャラリー「ドットアートコスモ」の様子。







薬の町 道修町。神農さんで有名な少彦名神社でも、、



こちらも久しぶりの「ひらやま」の親子丼。

午後から招待作家の堀尾貞治さんのパフォーマンスが船場ビルで
行われるというので、再び船場ビルへ。
堀尾貞治さんは予定時間の直前にお越しになられて、
「みんなでやるで!これ、全部で3kmあるから!」と、いきなり船場ビルの
吹き抜けにロープを張り出し、、突然始まったパフォーマンス。



じゃあやりましょう!と、すぐさまスイッチが入った私たち(笑)
ただの観客のつもりだったのに、、。









予定時刻ぴったりの、1時間半後には、、この通り!!
船場ビルの最大の魅力である、4層の吹き抜け空間をこんなふうに
使ってのパフォーマンス、さすがです!
パフォーマンス参加中も、吹き抜けの対岸や上下の距離感、建物の長さ
などもかなり感じることができました。





雨で少し肌寒むかったのですが、かなり必死になり、走り回って汗をかいて
疲れましたが、、できばえを見て、かなり感動しました。
アートによって 違った一面を見せた船場ビル。

アートの力を感じる一瞬でした。


「どっぷり船場 じっくりアート」展 2010


Leave a Comment

CAPTCHA