「花衣華」 高台寺月真院

素敵なイベントに参加してきました。
花結い師TAKAYAさんの 花結いイベント「花衣華」

京都、高台寺 月真院でのパフォーマンス。
入口で、粋な扇子をいただき、、
何が始るのか、、と、固唾を呑んで待っている瞬間。





撮影は、ここまで、、

夕暮れ時から、夜にかけて、、
緊迫した静寂の中、とても幻想的な雰囲気で、
吸い込まれるようなパフォーマンスでした。

最後の思いもよらない展開に、TAKAYAさんの花や美に関する想いが
感じられたような気がしました。
花はなんできれいなんだろ~という答えも、少しみつかったような、、


きっかけは、演奏で出演の二十五絃箏奏者 かりんさんを
同潤会記憶アパートメント主催の、いしまるあきこさんに
紹介していただいた事から、、

心情を伝えるような演奏、、ほぼ即興に近い状態だったとか、、
それにも驚きました。篠笛ともとても合っていましたし。
すばらしかったです。。
ありがとうございました。

帰りの東山の満月もとてもきれいでした。


花結い師TAKAYA    http://takaya.boo.jp/  
「花衣華」の様子      blog

二十五絃箏奏者 かりん  http://karin-sound.com:80/


Leave a Comment

CAPTCHA