寺田眞理子展 in Calo Gallery

すっかり最終日になってしまったのですが、
訪れてみると、最終日なのが幸いで、寺田さんにお会いする事ができました。

そして、なんと、撮影許可をいただきまして、、、。
堂々と(笑)ご紹介させていただきます。

やはり素材感がとってもある作品なので、実物の方が良いですが、、
今回は、小さな作品がずらっと並んでるのが、とても印象的で、
ひとつひとつは全く違うのですが、全てで一つの作品のようでもあり、
色合いも、とても可愛らしい雰囲気でした。
Calo Gallery さんの雰囲気にぴったりです。
前回のLADS GALLERYさんでの個展とは、また違う感じを味わえました。









友人と一緒に見ていたのですが、それぞれに「これが好き♪」と言いながら
楽しく拝見させていただきました。見ていて飽きないですね。。
寺田さんの作品には、スケールやら何かの部品?やらラインやら幾何学やら、
建築や空間に通ずるモチーフが多々出てきます。
どこから、こういう発想が産まれてくるのかしら?と、感心してしまいます。



寺田眞理子展 2008/4/15~5/10
Calo Bookshop and Cafe http://www.calobookshop.com/


今、堺市浜寺公園の画廊「花みつ」さんの方で、
ジュエリーデザイナーの坪文子さんとのコラボレーションで、
個展を開催されています。
もうすぐ終わってしまうので、また終わり間近で申し訳ないのですが、
これもまた、違った雰囲気が味わえて、とても良い作品が見られる
気配がしていますので、是非おじゃまさせていただきたいと思っています。
ご興味ある方は、是非、足を運んでみてください。。

坪 文子 + 寺田眞理子  2007/5/20(火)~30(金)AM11:00~PM5:00

画廊 花みつ 堺市西区浜寺昭和町4丁479番地

寺田眞理子BBS http://atelier-m.sblo.jp/


Leave a Comment

CAPTCHA