KOICHI OKUWAKI HANA ’81-07

以前に勤めていた事務所のある北浜の船場ビルにスタジオを構える
奥脇スタジオの写真家:奥脇さんの個展に行ってきました。

奥脇さんの撮影されたHANA達を見ていると、
花は普段、色で見てしまっているということに気づきます。
モノクロのHANA達は、個性的にそのフォルムの美しさを
それぞれがアピールしているように感じました。
そして、撮影されてここで光をあびてるHANA達の現物(モデル?)は、
今は存在しているはずもなく、、、はかないですね。。。

一瞬を切り取って残す。

’81-’07ってことですが、撮った年代は全く感じられず、
最初からこの撮影スタイルが完成されていたのだと思うとすごい事です。

最近では、インテリアとしても使われているそうです。
額に入れて飾るのではなく、HANA一面の壁!etc.という事です。
素敵ですね。

次は、スペインで個展をされるそうです。


奥脇孝一写真展 2007/3/17~4/18 ギャラリーPAXREX
KOICHI OKUWAKI HANA ’81-07


Leave a Comment

CAPTCHA