わたしのマチオモイ帖 2011~2014

「my home town わたしのマチオモイ帖」拝見してきました。
2011年震災の年、最初のオープニングイベントにお邪魔させていただいたのですが、3年経ち、、
こんなにたくさん・・
3.11から3年という時期にまた、さらなる思い、さまざまな町、人、、、
今おかれている状況も違うけれど、 日本(世界も?)はつながっていると感じられ、温かい気持ちになりました。

140312-1

140312-2

今、私たちの事務所のある池田帖。
十三に新世界に布施、、なんだかディープなエリアにありました?!
やはり身近なので、クスクスと共感できます。
十三は、先日の駅前火災で独特の場所が失われ考えさせられる思いです。
十三らしく復活してほしいです。

140312-3

亀岡帖を含む京都エリア
今回、レイアウトが地域ごとにも別れていて、自分の知識の先入観もあるのかもしれませんが
地域的な個性も感じられた気がしました。

東京と大阪で同時開催中とのこと、まだまだ先がありそうですね・・

わたしのマチオモイ帖


Leave a Comment

CAPTCHA