山の色 -箕面-


箕面へ「もみじ狩りハイキング」に行ってきました。

近くに住んでいながら、この時期に行ったことのなかった箕面の山。

箕面在住のK氏に案内をお願いして、
通常の箕面大滝までの滝道から山道のハイキングコースを歩き、
勝尾寺まで登ってみることにしました。
紅葉の一番いい時期を見計らって、11/27(土)に敢行!
集まったのは、同じ設計事務所を営む知人を中心に大人8名とお子さん3名。

栗おいしそう!もみじ天ぷらにもみじ饅頭?!もあるんだ、、と、
誘惑と戦うのもつかの間。
きれい!!
ずーーと、山の色の変化を目でおいながら、上ばかり見て歩いてしまいました。

子供たちは、赤いもみじの葉を集めたりもしながら、脱線ぎみ。
川にはなぜか、立派な鯉がいる、、、って知っていました??(笑)






無事、滝に到着!!
ここは少し落葉しだしていましたが、、、
天気も良くて、ちょうど滝に日の当る時間に着いたので、お見事でした!

さて、ここから、、、山道に入ります。
お見せしたい景色ばかり、、色んな表情を見せる山の木々。















さて、勝尾寺の様子は、、、。 つづきます。


Leave a Comment

CAPTCHA